スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年10月08日

10/6 第4回関西芋煮会

どうも、たけるです。

ついに初参加させていただくことができた・・・

関西芋煮会!!!

楽しすぎたので、長くなりますがレポを書いていこうと思います〜!







  » 続きを読む


Posted by たける  at 13:52Comments(0)イベント

2018年10月01日

5/26 CRA装備貸切(後編)

お久しぶりです、たけるです

いつまで更新しねんだヨォ!!!もう次のイベントも近いぞ!!!

ってことに気づいた(遅い)ので前回の続き行きましょう・・・
もう4ヶ月くらい前のイベントになっちゃった・・・

今回は写真ばっかりですので・・・  » 続きを読む


Posted by たける  at 11:20Comments(0)イベント

2018年06月20日

5/26 CRA装備貸切(前編)

どうも、たけるです。
今回は5月26日に参加したCRA装備貸切について書こうと思います。
2014年の装備記事はまたもうしばらくお待ちを・・・

今回、初遠征のイベントでした!!
てことで、いきましょ〜  » 続きを読む


Posted by たける  at 11:51Comments(0)イベント

2018年06月09日

Kampfretter装備で君も救世主(2014年銃周り編)

どうも、たけるです。
毎回ブンデスの装備をしてる方以外にも見ていただけているみたいで嬉しいです、ありがとうございます。
新しい装備の選択肢の1つになってくれたらな、と思います。

それでは今回は銃周りのことについて書いていきます。特にこれといって書くことが多くはないので、短めになるかと思います。
今回はあくまでもそれっぽく仕上げるものになりますので、ちゃんとこだわりたい人は自分で調べてみてください(丸投げ)

それではいきましょ〜  » 続きを読む


Posted by たける  at 11:20Comments(0)装備紹介

2018年05月13日

Kampfretter装備で君も救世主(2014年ヘッドギア&アイウェア編)

どうも、たけるです。

なんとか頑張って週一くらいのペースで皆さんに浅いものではありますが、KRの知識というかギアを多少紹介できていてパッチの反響も大きく嬉しいです。
みなさんありがとうございます。

さて、今回は前回の予告通りこう揃えよう!的記事にしようと思います。1st lineとかそんなおしゃれな書き方しません、ざっくり書いていきます。
この記事を機に自分で調べてくださった方が装備によりいい考察が入ってまとまると思いますので、その導入部分として当ブログをお使いくださいまし。

今回はその初回ですので軽めに、Angel Thunder 2014のKRのヘッドギアとアイウェアについて紹介します。いかんせん写真がそんなにありませんのでこれから結構同じ写真が続きますが許してくだせぇ

この年のこの訓練は全体的に軽装。ウレプに頼ればかなりかっこよく装備をキメることができます。この辺はプレキャリと被服のところでまたお話しします。(ウレプに関しても調べてみるかブンデス勢に聞いてみてください←丸投げ)

では、いきましょ〜
  » 続きを読む


Posted by たける  at 15:13Comments(0)装備紹介

2018年05月06日

Kampfretterコールサイン使用番号一覧

現時点(5/13)での使用番号はこちら(随時オーダーされた方の番号を確認次第追記していきます)

KR-X07
KR-X08
KR-X10
KR-X12
KR-X15
KR-X17
KR-X30
KR-X34
KR-X42
KR-X51

KR-X63

となっております。  


Posted by たける  at 17:26Comments(0)装備紹介

2018年05月06日

救世主パッチ

どうも、たけるです。

長らくお待たせいたしました(待ってない)、前回の最後に予告した通り今回はKampfretterの装備をするにあたりオーダーしましたパッチを紹介します。

  » 続きを読む


Posted by たける  at 17:19Comments(0)装備紹介

2018年04月28日

救世主なお助けギア

はじめまして、たけると申します

もともとブンデス(ドイツ連邦軍のこと)の特殊部隊大好きおじさんでして、KSKの装備をしていたんですがある日この人たちの写真と出会いまして・・・

それが・・・




Kampfretter・・・!!

なんやこれかっこいい。。。って衝撃を受けまして、調べたところ

ざっくり言うと、ドイツ版のPJみたいな人たちでした。(詳しくは他の方がブログで書いてくださってますので調べてみてください)
アフガンなんかにも行っていたりとかなり活発に動いているようです。

  » 続きを読む


Posted by たける  at 12:10Comments(0)装備紹介